Guestsゲスト

ゲスト一覧ページへ

中村 孔亮
気功整体師

中村 孔亮

Profile
出身東京都
職業気功整体師
プロフィール予約・プロフィールはこちらから

1976年東京生まれ、東京育ち。

気功歴20年。

ネイティブアメリカンの教えにひかれて、気功やスピリチュアルの世界に興味を持ち、
松丹気功教室で気功外気療法を学び始める。

2002年、ドルフィンスターテンプル透視コース を東京コース第1期生として修了。
FSPⅠ~Ⅲ、PLI-Ⅰ、ドルフィンブレインリパターニングLV1修了。

東京すぴこんなどのイベントや、中目黒のダイナビジョンにて、ヒーラーとして2003年より約3年間活躍。

東洋医学と整体術を学び、整体サロンで修行、肉体からのアプローチを学ぶ。

2010年に大好きだった沖縄へ移住

2011年11月、沖縄占いパラダイス 所属セラピスト兼スタッフとして2年半勤務。
2014年8月、占いヒーリングサロン アマナ をOPEN。

私が普段、氣功整体の施術で感じていることを少し^^

「心」 と 「身体」

よく言われていることですが、この2つは別々のものではなく、かなりダイレクトに繋がっていて、

心が身体に影響を与え、同時に身体も心に影響を与えていて…

施術の中で静かに身体の声に耳を澄ませていると、心の声も聴こえてきます。

普段どんな感情を持っていて、

何がイヤで、(=ストレス)

何をしたくて、(=望み)

本当はどうありたいか。(=本質)

何が原因で、その症状や病気を作り出したか。

そんなことも身体は教えてくれます^^

身体の緊張を解きほぐし、心の声を知ると、シンプルにそれだけで解放されることもあります。

またその反対に、強い思い込み、思考、根深い感情の抵抗に会い、変化が拒まれたりもします。

( そんなときは、思い込みを手放す 「スピリチュアルリーディング」 がオススメ☆ )

皆さんが様々な経験・体験を繰り返しながら、本来の方向性やあり方、心地良い生き方を思い出していく。

結果として、長い目で見ると、それこそが本当の<整体>に繋がっていきます。

氣功整体を通して、そんなお手伝いができれば良いなと思っています^^

身体の不調等でお困りでしたらぜひ一度ご相談ください^^