News新着記事

最新の記事はこちらから

第3回癒リンク沖縄 ゲストは声楽家の阿部民子さんでした!

第3回癒リンク沖縄 ゲストは声楽家の阿部民子さんでした!

はいさい(^^)
癒リンク沖縄パーソナリティーの當眞護讓(とうま じょう)です。
毎週火曜日16時からFMぎのわん(78.7MHz)にて好評放送中!

2018年12月25日のゲストは、
音楽教室やボイストレーニングや様々なイベントを精力的に活動している
声楽家の阿部民子さんでした!\(^o^)/


ゲスト【声楽家・ドレミハウス主宰 阿部民子さん】

みなさんは、人間の声には素晴らしいパワーを持っているのをご存じですか?
今回のゲストのは音楽や声を通して、僕たちが持つ素晴らしい可能性を引き出してくれる阿部民子さんです(^^)
動画中では阿部さんの活動や、美しい歌声も聞くことができますよ!

声には情報が乗っている

僕も以前阿部先生の「生きて愛してうたうクラス」というレッスンを受講したことがあります。
このクラスは少し不思議な内容で、声のことだけでなく自分の内面にも向き合うような、
少し変わったボイストレーニングを受けることができました!

そのレッスン中で「このクラスが終わったあと、あなたはどうなりたいですか?」
という問いかけがありました。
僕は深く考えることなく、「ラジオをやっている」と紙に書きました。
そして3ヶ月のレッスンのが終わり、そんなやりとりもすっかり忘れていたのですが、
なんと友達からラジオに誘われました。
そのお誘いの1週間後にはFMぎのわんで番組を持つことになったのです。

レッスンは3ヶ月かけて、様々なトレーニングを実践していくのですが、
変なお話ですが声を出すだけで自分の運勢が上がっていく感覚を味わっていました。
もちろんこれは僕個人の感想なので、信じなくても良いのですが・・・
でも自分の内面が変わっていく感覚は、はっきりと味わえました。

ぜひ今回のラジオも楽しんで下さい\(^o^)/


癒リンク沖縄第3回目はこちらから

癒リンク沖縄第3回目は下のリンクから視聴できます。
FMぎのわんのyoutubeチャンネルです♪
きっと楽しい時間になりますよ~\(^o^)/

癒リンク沖縄@2018/12/25



声楽家 阿部民子さんプロフィール

お知らせ

お知らせ一覧