News新着記事

最新の記事はこちらから

タロットや日本の皇紀のこと

テーマ:フリー

こんにちは!
心と体と魂を癒すラジオ「ゆりんく沖縄」の編集担当、のりちゃんです!
ゆりんく沖縄はパーソナリティー當眞が毎週火曜日16時からFMぎのわん(78.7MHz)にて好評放送中です!


R5.2.21
今回はフリートークでお届けしました!
前半は當眞とアシスタントのなぎさが先日、出店されたイベントのことや「占い」についてのお話。
後半はリスナーさんからの質問に答えたり、日本の歴「皇紀(こうき)」についてお話しています。
お二人はセラピストさんとしても活躍の場を広げていますのでそちらもチェックしてみてくださいね\(^o^)/


日本の始まりはいつ!?

2月11は建国記念の日。ところでみなさんは日本の歴史がいつから始まったか知っていますか?
日本の始まりは初代天皇、神武天皇が即位した日からなんです。「いつから天皇はいるのか?」と言うと紀元前660年!
そして日本は世界最古の国!ギネス登録もされているそうですよ。(日本ってすごい!!)
初代天皇が即位した時から始まる暦のことを「皇紀こうき」と言われていました。
今では廃止されていますが西暦を皇紀に変換すると2023年は「皇紀2683年」です。西暦に660年を足せば、日本の建国紀元になるのでぜひ覚えておくと良いと思います(*^-^*)
日本人として知っておきたい「皇紀」についてラジオ後半にお話していますのでぜひ聞いてみてくださいね(^O^)


今後のイベント予定について


サザンヒルde癒やしのマルシェ

<日時>
2023年3月25日()26日(
ハンドメイド/輸入雑貨/アクセサリー/スピリチュアル・占い/マッサージ・リラクゼーション/キッチンカー
雨天決行(立体駐車場あり)
<会場>
エナジックスポーツワールド サザンヒル
沖縄県南風原町字宮平460-1沖縄県南風原町字宮平460-1
<お問合せ>
當眞淳|古神道系言霊(Instagram)
なぎささんインスタグラム

 

~癒し人の集い~ Turning point vol7

※フライヤーは前回行われたイベント情報の内容です。出展者やセッション内容などの情報は、主催者のインスタグラム等にてに今後公開されます。

<日時>
2023年3月19日(日)11:00~17:00
入場無料/無料駐車場あり
<主催者>
占いターニングポイント比嘉優子(Instagram)
<会場>
占いカフェ ターニングポイント
沖縄県うるま市勝連94番
<お問合せ>
當眞淳|古神道系言霊(Instagram)

 

今回の放送動画はこちらから

お知らせ

お知らせ一覧